FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくなので並べてみました。

かもめとあゆみ

使いまわしの「イラスト改造」で申し訳ないですが、せっかく、男の子ヴァージョンと女の子ヴァージョンがあるので、面白そうなので並べてみました。
まあ、髪の色とユニホームしか違いはありませんけど・・・。

ただ、小さな男の子・女の子の「カップル」に小バカにされながら足蹴にされて逝かされてしまうって、シチュエーションとしては、ちょっと屈辱チックで御転婆的にはアリかも知れません。

続きはコチラ・・・
http://otenba.momo-club.com/gallery/q3-tubame-e.html
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[お知らせ] 次回の新作、普段よりも少し間隔が開きます。

御転婆天使のサイトで告知したとおり、先日からサークル代表の「ゆっきー」が一時お休みに入りました。
そして、私も思ったよりも仕事のほうがバタバタしていて、帰宅時間が遅い割には朝が早くて、土日も出勤だったりして、当初予測していたよりもイラストや小説を書く時間が確保できません。

あと、「御転婆天使協同組合」と「ツバメ特区」で交互に更新を行っているので、それぞれのサイトの更新が遅くなっている・・・というのも要因の一つなんでしょうけど・・・。
(まあ、それでも少しずつ進めていますけど。)

・・・で、7周年に伴い、アヤトナデシコを急激に更新した結果、ちょっと疲れが出てしまいまして、今は普段以上にマイペースに進めています。

このことについては、「ゆっきーの実験場」でも、「御転婆天使自体が休業」という記述がありますが・・・、まあ、作品の発表時期が普段よりも遅れるような感じですかね。
御転婆天使が無くなることはないと思いますが、ちょっと、新作発表の間隔が開きそうです。

まっ、御転婆はコミケとかには出ませんので、他所に比べれば楽なのでしょうけど、状況は上記のとおりです。
こちらもスローながら作業は進めてはおりますので、気長にまっていただければありがたいです。



とりあえず、靴コキ絵を描き始めました。

先日まで「アヤトナデシコ」のヒロイン毎のショートストーリーを書いていましたので、次のナデシコを作る前に、1作、「ツバメ特区」の新作を挟みたいな~と思いました。

・・・で、今回はやんちゃなお兄ちゃん「カモメ」です。複数の衣装案・足元案を考えましたが、無難なところで「サッカー装備」で描きたいと思います。
まあ、相互リンクでお世話になっているサイト様が、比較的、「サッカー寄り」な感じなので、御転婆以外のサイトから訪問してくれるお客さんにも見てもらえるかな~と思いましたので・・・。

目標は、「男の子の絵だけど、御転婆天使のお客さんにも見てもらえるエグい雰囲気」ですかね。
ぶっちゃけ、靴に付着するセーシとか表現するのが苦手で、まだまだ課題の多い、ど~ものイラストですが頑張って仕上げますので、完成しましたら宜しくお願いしますね。

ど~もの更新計画!

6月1日の「御転婆7周年」から少し時間が経ち、私としては、これからの「色々な構想」を立てています。

まず、現在進行中の「ナデシコショートストーリー」ですが、この後、睦芽→智実→初帆の順番で出します。睦芽編と智実編はまもなく公開、初帆編も近日中には公開したい考えです。
その後、アヤトナデシコは通常作品に戻るわけですが、たぶん、最初に「綾女のお話」を公開すると思います。
あとは、番外編で、アヤトナデシコを支える「澄瑠さん」のカッコイイお話も作りたいですね。
設定では30歳。以前から要望にあった「ハイヒール系」を、ここで作ってみたいと思いますよ。

また、「ツバメ特区」のほうも新作を考えています。今度は、ツバメよりもヤンチャな「カモメ」で行きます。6月中に間に合えば良いですね。
そして、ツバメ特区では、いつになるかは未定ですが、「カモメ・ツバメ VS 亜由美・美由紀」というネタも温めておりますので、念のため。

実は「のどか」って初登場だったりも。

image-nodoka.jpg

1月の「御転婆ヒロイン投票」でアヤトナデシコの中で1位だったわりには、なぜか、レポートの順番が回ってこなかった「蕪蔵園 のどか」  ※苗字の読み方:ぶぞうえん

ショートストーリーでのお披露目となりましたが、一応、この子についての補足を・・・

プロフィールでは、市内1位・2位を争う「お嬢様女学校」に通う社長令嬢だ・・・と書いてありますが、それには「イタズラ好きのオテンバっ子だが・・・」という前置きがあると思います。

なので、ショートストーリーでも分かりますが、普段、「お嬢様言葉」では喋りません。
むしろ、ライバル関係にある亜弥と「子供のケンカ」をしているイメージでしょうか。

のどか 「ギャーギャー煩いと思ったら亜弥じゃないの?」
亜 弥 「ん!? 出たな~っ! ぶどう園!」
のどか 「だ、誰がぶどう園ですって~! ぶ・ぞ・う・え・ん!」
亜 弥 「なに? ぶどう園?」
のどか 「アヒル口め・・・、クチバシ折ってやろ~か!」
智実? 「まぁまぁ、2人とも・・・」

・・・という具合に。

でも、そんな、のどかではありますが、薫にベトベト・・・。
綾女は中等部が全寮制なので、その時の名残かも知れませんが。

そう、なぜか、薫の前では「お嬢様口調」になります。
「おねえさま、○○ですわ~」みたいに。
もしかすると、YURI・・・なんでしょうかね、この子。

今回のショートストーリーは、普段の「イタズラっ子モード」でお届けします。

あれ? 智実じゃないの?

kaoru

アヤトナデシコのヒロインごとのショートストーリーですけど、普段の順番(プロフィール掲載順)ではなく、あえて、智実や北高メンバーを飛ばして、綾女の「薫」を先に公開しました。
順番どおりに「智実が来る」と予想していた皆様、申し訳ありませんです。

あと、ショートストーリーなんて言って置きながら、微妙に長くなっているのはご了承ください。短くまとめる才能は私にはないです。

ちなみに、次回は・・・。たぶん、のどかか楓あたり?

次回以降も飽きずに読んでいただければ幸いです。では~。

[お知らせ] アヤトナデシコ緊急アンケート 結果速報!

まずは、数日間にわたるアンケートにご協力いただきまして感謝申し上げます。

・・・で、アンケートの結果は以下の通りです。

-----------------------------------

<投票総数 286票>

・「潰し路線」を現行通り継承   ・・・  172票 (60.1%)

・ハードのまま、「潰し」から撤退 ・・・   48票 (16.8%)

・勧善懲悪を残しながらも「甘口」 ・・・   50票 (17.5%)

・完全に「甘口化」に切り替える ・・・    14票 ( 4.9%)

・作品自体を「廃止」するべき  ・・・     2票 ( 0.7%)

-----------------------------------

このような結果を踏まえ、アヤトナデシコについては、現行どおり、「潰しもアリのスタイル」で進めて行きたいと思います。
ただし、一方では、4割の訪問者が「アヤトナデシコにソフト路線の導入」を望んでいる声もあるため、時にはソフトなストーリーも加え、より多くの方に支持される作品作りを目指して行きたいと思います。

また、8名いるヒロインの個性化を深め、メリハリのあるアヤトナデシコにしていきたいです。
これからも、宜しくお願いします。

さて・・・、最後に告知となりますが。
6月2~3日ころから、アヤトナデシコのTOPページにおいて、第2回目のアンケートを実施します。

お題は、「ぶっちゃけ、誰にやられたい?」 です。 
大昔に麗撃天使でも実施したアンケートですが、直球でわかりやすいのでアヤトナデシコでやりたいと思います。
次は、みなさんからのコメントも承りますので、色々と書いていただきたいと思います。
なお、次回の投票で「参考になるコメント」がありましたら、作品に反映させたいと思っておりますので、引き続き、宜しくお願いします。
プロフィール

ど~も

Author:ど~も
鋼鉄苺娘中央会議の管理人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。